『 おゆみ野の森を育てる会 』 活動日記

☆ 千葉市緑区 市民緑地「おゆみ野の森」の活動内容をお知らせしています ☆

8/17(日)は定期活動だよ!

2014-08-11 23:36:27 | 定期活動

ゴーヤが育っています!

6月に植えたゴーヤの状況をお知らせします。

8/9時点で写真のような大きさになっていました。
全長15、6センチくらいでしょうか。
来週の収穫時にはもう一回り大きくなっていると思います。
みんなで収穫して、ゴーヤチャンプル作りましょう。

 

サツマイモも順調です!

4月の定期活動でサツマイモの苗を4種類を植えました。

葉っぱが繁りすぎかな?
土の中のイモは育ってくれるでしょうか?
10月の定期活動で収穫を予定します。


8月17日(日)の「定期活動」

「ゴーヤの収穫とスイカ割り!」
ゴーヤを収穫して「ゴーヤチャンプル」作ります。
スイカ割りもやります。

 

8月のこの時期は、いつも参加者少ないんですよね。
参加するとスイカたくさん食べられるよ!
友達誘って来てね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿