『 おゆみ野の森を育てる会 』 活動日記

☆ 千葉市緑区 市民緑地「おゆみ野の森」の活動内容をお知らせしています ☆

森の音楽祭が開催されました(報告)

2018-05-20 00:00:00 | その他の活動

「森の音楽祭」が開催されました!
平成30年5月19日(土) 12:00~16:00

参加者 : 50組100名くらい
 
おゆみ野の森では、森の環境を活かして様々な活動が行われています。
森の音楽祭も今回で3回目となりました。
鎌取ゆみーる周辺で定期的に手作りの市を開催している「ぷらっとおゆみ野ふれあい市」が主催、おゆみ野の森を育てる会が共催、協力する形で行われました。

◇会場の準備
 
 
10時ころから徐々にお手伝いの方々が集まり、準備が始まりました。
音楽を聴きながら食事もできるよう、レンガのピザ窯を暖めてピザを焼いたり、焼きそばやポップコーンなども用意されました。

◇森の音楽祭
おゆみ野地区だけでなく遠くからも音楽家のみなさんが駆けつけて、森で演奏をしてくださいました。

 
 
森のベンチのほか、芝生にシートを敷いたりして自由な場所で楽しみました。
 

おゆみ野の森は、地域の力で森の管理活動を行うとともに地域のコミュニティの場となることを目指しています。
森の環境を活かした活動を行いたい方がございましたら、ぜひご相談ください。

おゆみ野の森を育てる会
oyuminonomori@yahoo.co.jp

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿