驚き!発見!な日々

2008年4月より新しい場所での家族4人の生活。日々、私が感じたことを家族のことを含め綴っています。

新年快楽

2010-02-15 10:32:24 | 生活
中国で2度目のお正月
今年はせっかくだから中国の伝統的なお正月行事を見に行こうかと思っていたが、
外に出てみると以外と寒く、広い公園を歩き回るのはちょっと・・・と断念して、
お昼ごはんだけ食べて帰ってきた。
公園は人でごった返していて、小さい子供連れには大変かも。。。と聞いていたので、
歩いて行ける所でちょっと見てみようと思ったけど、あまり人影もなかった気がする。
道路もすごく空いていて、北京の人たちはみんな国に帰っているのだろうか???

大晦日の日、というか毎日花火は上がっているが、公寓の中でも爆竹が行われた。
お友達はわざわざホテルに泊まって花火をみるらしい。
うるさかったけど、綺麗だった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿