驚き!発見!な日々

2008年4月より新しい場所での家族4人の生活。日々、私が感じたことを家族のことを含め綴っています。

更新復活

2012-07-10 21:47:19 | 生活
またまた更新をしないまま、半年経ってしまいました
決して忙しいわけでもなく、パソコンを見てないわけでもないのですが、
こちらでは見れないブログも多いし、ミクシィやフェイスブックもできないし、
何といってもカメラの調子が悪いので持ち歩かなくなり・・・と
ご無沙汰してしまった理由もいくつかあったのでした

新学期が始まった4月は毎日忙しかったのですが、6月以降は、習い事も
週1の中国語とヨガだけなので、結構時間はあるのでした。

子供たちの帰宅時間も遅いので、時間はたっぷりあります。
ですが、最近の私は、習い事を減らし、家でのんびりした生活です。
何年やっても上達しない中国語の回数を減らし、代わりに英語を習い始めました。
教えてくれるのは中国人の先生で、説明も中国語なので、
たまにどっちを習っているのかわからなくなってしまいますが。
あまりにも英語がわからないのと、のコーチ(イタリア人)が送ってくる
メールの意味が少しでもわかるようにと始めたのですが、すぐには上達しないようです。

市場へ買い物に行く回数も減りましたが、お友達とのは相変わらずです。
折角再開したので、今までの出来事を時間があるときに少しずつ記事にしていきたいと思います。

楽しみにしていてください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿