own-timeのふわふわ日和

お店の日常をふわふわ綴ります

大人の遠足♪

2014-07-31 | 店長のつぶやき
暑い、暑い…ばかりも言ってられないので
昨日の定休日を利用して夫婦で大人の遠足に行って来ました。

今回の遠足先はいつも通過点となっていた駒ヶ根です。

朝9時過ぎ出発~と、割とゆっくり目のスタート(大人の遠足ですから)。
最初の目的地は、駒ヶ根IC降りて車で5分ほどの所にある
ソースカツ丼のお店、東右衛門さん。
ここのソースカツ丼はとってもオススメですよ。




建物はこのように茅葺き(藁葺き?)屋根で雰囲気もあります。
しかも足湯もあり長距離ドライブの途中に立ち寄れば眠気も疲れも癒して
くれます。





そして満腹で重たくなった体を引きずって次に訪れたのが
東右衛門さんから車で5分くらいの場所にある、こまくさ橋。
長さ146m道幅2mの立派な吊り橋からは南アルプスの山々が楽しめます。





下を流れる太田切川の水は透明度も高くお察しのとおり水温も冷冷!
夏の日差しの強い時期、川の水の冷たさの気持ちいい事気持ちいい事。

この川沿いには「森と水のアウトドア体験広場」や「地ビールレストラン
味わい工房」など観光スポットも盛りだくさん。知らなかった。。。





川遊びを終え、車で戻る事数分。
特産品の直売「おみやげshop」、南信州ビール味わい工房、パン、ヨーグルト等の
「すずらんハウス」、農産物直売所、観光案内所があります。
このすずらん牛乳で出来たすずらんソフトクリームはとっても美味しかった。


このとき、時間は午後2時を少し回ったところ。
最後の目的地『桃狩り』は午後3時までに入園しないといけないので
出発。。。。   

車の中では『何個食べれるかなぁ?』『持ち帰れるかなぁ』なんて会話も弾んで
およそ15分ほどで駒ヶ根フルーツランドに到着!





最後の桃狩りスタート。
桃の種類は紅国見という品種で少し小さく、固め。
想像してたトロトロの桃ではなく甘さも控えめですが、果汁は充分です
桃狩りがスタートして、まだ3日目なので、これからかな?


しかし、日帰りのリフレッシュ大人遠足としては満足な一日となりました!
駒ヶ根って良い所ですね^^
きっとまだまだ素敵な場所があったと思います。
来年もお邪魔したいと思いながら帰路につきました。







最新の画像もっと見る