own-timeのふわふわ日和

お店の日常をふわふわ綴ります

香りでゆるめて・・ぐっすり眠ろうZzz

2014-07-29 | オススメのもの
こんにちは、703です


この二日くらい朝晩が若干過ごしやすいかなー?って感じですね。
湿度があんまり高くないからかしらん??

とは言え、夏本番なので暑いは暑いです(;´Д`)


みなさま、よく眠れていますか??


まぁ、私はぼちぼち(笑)
いや、この夏は今のところ眠れてる方かなー^^


でも、最近雑誌等々で「夏の快眠」的な特集を
よく目にするので「眠り」特に「夏の眠り」には
どなたも気になるところなんですね。


とゆー訳で、今日は「快眠」をお手伝いする
オススメエッセンシャルオイルをご紹介します。





もうどれもお馴染みのオイルで
活用されている方も多いのではないかと思いますが・・


例えばこのベルガモットのオイルを、38℃前後のややぬる目の
お湯に数滴落とします。
そして、なるべく肩までちゃぷんとつかってみて下さい。

ベルガモットのような柑橘系の香りは「気分リフレッシュ!」な
働きを持つものが多いですが、ベルガモットは「リラックス」に
オススメのオイルです。

ストレスなどで高ぶった神経を鎮め
気持ちを穏やかにしてくれるベルガモットの香り。
エアコン等で実は冷えている夏のカラダを
あっためてくれるぬるめのお湯。


夏休みのママにはマストなオイルではないかと~f^^;(笑)


実は、私の快眠もコレ↑のおかげかなって感じです^^
シャワーだけの時より、目覚めの感じがいいんですよね♪

それはつまり、まずまずよく眠れてるってことだと思ってます。


暑いし、時間ないし、シャワー!シャワー!
とゆー方も多いかもしれませんが
夏はお湯につからない派の方はぜひぜひお試しあれです♪


ちなみに、ベルガモット以外では
ラベンダー、オレンジスィート、ゼラニウム、ローズウッドなんかも
オススメです^^

お店のテスターをくんくんしてみて「いいかも♪」と感じたら
早速リラックスバスタイムですよん!



エッセンシャルオイル(3ml)   本体価格  ¥600~¥900




お問い合わせはこちら


























最新の画像もっと見る