own-timeのふわふわ日和

お店の日常をふわふわ綴ります

今日は七夕☆

2014-07-07 | ツブヤキ
こんにちは、703です


今日は七夕だとゆーのに残念なお天気でしたね~
織り姫さんと彦星さんはちゃんと会えてるんでしょうか・・


1年に1回しか会えないって・・ねぇ(寂;;)
会えてるといいなぁ~


そうそう、七夕はそうめんを食べる習慣があるそうですが
ご存知でしたか??
私は知らなかったのですが、偶然今日のお昼はそうめんを
食べましたー♪
最近、めんつゆを豆乳で割って食べるのがお気に入りです^^
水で割るよりコクがあって美味しいんですよー!
そこにすりごまをたっぷり入れるとさらに美味しいです!


さて、今日は先日の石けんづくりワークショップ
参加して下さった方から、その時の石けんを
切った写真を送って下さいました!!





最後にひとすくい入れてくるっとかき混ぜて作った
ブルーの(ラピスラズリのね)模様がとっても涼しげですよね!


この模様はこの世に2つとないオンリーワンの
模様です^^
自分で作ったオンリーワンな石けん。
きっと使うのもワクワク楽しいと思います♪


お写真、ありがとうございました(*´∀`*)ノ







最新の画像もっと見る