own-timeのふわふわ日和

お店の日常をふわふわ綴ります

今日は紅茶の日♪

2014-11-01 | お知らせ
おはようございます、703です


今日は朝からじゃんじゃん雨が降ってますね~


今日から11月!
今年もあと・・・的なことは~ね、もうカレンダーの
残りを見ればわかるってことで(笑)



さて、今日11月1日は「紅茶の日」です!

1983年(昭和58年)に日本紅茶協会により定められました。
1791年(寛政3年)の11月1日に、大黒屋光太夫さんと人が
日本人として初めて本格的な紅茶を飲んだ、という逸話からきています。


と、ゆーワケで!


今日はお買い物をして下さった全てのお客さまに
お店から紅茶のプレゼントをしたいと思います!!





中身はこれからやってくるクリスマスを
ワクワク楽しみにしてもらえるよう、カレルさんの
クリスマスティー。

オレンジとチョコレートの甘いフレーバーです。
あまーいミルクティーにするのもオススメですし
あまーいお菓子と一緒に楽しんでいただくのもオススメです!


こちらの紅茶の試飲もして頂けますよん♪


お天気はイマイチっぽいですが
遊びに来て下さいねー\(^o^)/




**お知らせ**


来月もワークショップやりまーす!
楽しく手づくりしませんか??


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




「毛糸玉とヒツジのリースを作ろう」
11月6日 木曜日 10:30~12:00
講習費、材料費込み ¥3500円 (ワンドリンク付き)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

クリスマスカラーをあえて使わない今回のリース
いつもとは違う雰囲気を是非、味わってみて下さい
みなさまのたくさんのご参加を心よりお待ちしております!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ (ねーこ)
2014-11-01 15:14:58
あぁ~行きたい~(つД`)ノ
返信する
ぜひに! (703)
2014-11-01 19:59:37
いらっしゃ~い(^з^)-☆!!
返信する