own-timeのふわふわ日和

お店の日常をふわふわ綴ります

毛糸玉とヒツジのリースのワークショップ

2014-11-07 | own-timeのワークショップ
今日は立冬
暦の上では冬です
今日から店内のBGMはクリスマスソングを流し始めました~♪



さて、昨日は毛糸玉とヒツジのリースのワークショップでした
コロコロの毛糸玉と、可愛らしいヒツジがちょこんと乗ったリースを作りました

まずは、毛糸を巻いて毛糸玉を作ります





なかなか丸く巻くのが難しいとの事





巻き終えた毛糸玉をグルーガンでリースにくっ付けていきますが、
毛糸玉も大小ありますし、色も微妙に違いますし、
ヒツジちゃんもいて、バランスが難しそうです





約一時間の時間をかけて出来上がった作品がこちらです
クリスマスが終わっても、冬の間中飾っていただけるリースに仕上がりました
ヒツジちゃんもいるので、お正月も飾っていただけますね







そして、今日のティタイムは、クリスマスティーと黒豆のマドレーヌをご用意させていただきました
作品を見ながらのホッとした時間も、また楽しそうでした

来月のワークショップは「お正月飾り」を予定しています
詳細がわかりましたら、またここでお知らせいたしますね
みなさまのご参加をお待ちしております




最新の画像もっと見る