慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

邪道なオシャレ

2012年04月11日 10時29分19秒 | 生活

が満開になりましたが、今日はまた風が強くてになりそう。
今日で終わりかな?

でも暖かくなって春爛漫といったこの頃、女性の服装が冬のコートから薄手の春物に変わるのが良いですね!
(エロオヤジっぽくてすいません)

ボクもこの前珍しく、春物の洋服を買ってきました。

サラリーマンやってた頃は毎年4月になると気分をリフレッシュしたくて、
スーツや靴を新調したりしてましたが、最近はその必要がないので・・・。

おしゃれに関してはこだわりはないんですが、この歳になって着古した物ばっかりだと
ただの“汚ないおじさん”になってしまうので、その点だけはわりと気をつけてます。

そんなボクの最近のマイブームは“マネキン一体買い”!

お店に行くと必ず何パターンかその季節のコーディネートがマネキンにディスプレイされていますが、
その中で気に入った物を上から下まで一揃い買っちゃいます。

邪道でしょう!」って言う人もいますが、ひとつひとつ選ぶのもめんどくさいし、
似合うかどうかは別としてコーディネートは間違いないですから。

だいたいお店に入って10分以内には買う服が決まっちゃいますね。
女性にとっては買い物は見て回るのが楽しみという人が多いと思うので、あり得ないかもしれませんが・・・。

ポスター一体買い”っていうのも“あり”ですね。
お店に貼ってあるモデルのポスターを見本に、それと同じ物を探して買っちゃいます。

この前は、ユニクロで「高良健吾」クンが着ているのを一式買ってきました。
ジャケットにシャツとパンツと靴で、この春はカンペキです!

でも古い洋服もなかなか捨てられないんですよね~。
貧乏時代が忘れられなくて・・・。

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿