慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

最高のエンターテイメント・ミステリー

2018年02月19日 15時39分47秒 | 映画

この前の休みに、またまた映画を観てきました。
今回観たのは、阿部寛氏主演の“祈りの幕が下りる時”。

テレビの連続ドラマだった、東野圭吾先生原作の“新参者”シリーズの映画版ですね。
ドラマも好きだったんですが、今回の映画も評判が良いみたいだったのでどんなもんかなぁ?と思って。

これが期待を裏切らない出来栄え!
なんと言っても、ストーリーがしっかりしてますよね。

東野先生真骨頂?である“白夜行”を思い起こさせるような展開で、暗い内容になってしまいそうなところを、
阿部寛氏のキャラやコンビを組む溝端淳平クンとの息の合ったやり取りが新参者ならではで、時にはクスッと笑いを誘う場面も。

そして、今回ゲスト出演している松嶋菜々子さんがまた美しい!
今回は美しさだけでなく、演技力にも素晴らしいものがありました。

今回で新参者シリーズは完結だそうですが、もったいないなぁと思うのはワタシだけではないはず。
作者の都合なのか?わかりませんが、また観たい!と思わせる最高のエンターテイメント・ミステリーです。

Shin

https://youtu.be/EBA2vHuiLoU

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2018-02-19 22:07:24
こんばんは。

自分も「祈りの幕が下りる時」観ましたよ。
いい映画ですよね。
重厚感があって見応えがありました。
そのうえ役者さんたちの演技を素晴らしいと思いましたよ!

確かにこれで終わるなんてもったいないですよね。
Re:Unknown (owarinakitabi_1964)
2018-02-19 22:31:08
コメントありがとうございます。
個人的には他にも伊藤蘭さんや田中麗奈さん、飯豊まりえさんなど、お気に入りの女優さんが次々出てきた事も嬉しかったです。

Shin

コメントを投稿