慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

攻めるNHK

2021年09月23日 11時26分00秒 | ドラマ
変わったドラマがNHKで始まりましたね。
金曜日に放送されている〝オリバーな犬(Gosh!!)、このヤロウ”。

タイトルからして訳がわからないんですが、オリバーという警察犬が主人公の、一応?警察もののドラマ。
というと犬が頑張る真面目なドラマを想像しますが、この警察犬が実はおじさんなんです!

なぜか相棒役の警察官の池松壮亮氏だけには、警察犬のオリバーが着ぐるみを着たおじさんに見えて、普通に会話もできるという設定。
そしてそんな着ぐるみの警察犬を演じるのが、このドラマの脚本・監督もやっているというオダギリジョー氏。

ハッキリ言ってメチャクチャな話なんですが、これがなんとも笑える!
警察犬なのに(おじさんですが)やる気はないわ、タバコは吸うわ、女好きだわで。

そんなふざけたドラマと思いきや、出演者が豪華で、麻生久美子さん、本田翼さん、佐藤浩市氏、瑛太氏、柄本明氏等々。
どうやらオダギリジョー氏が、知り合いの俳優さんたちにお願いして出てもらったらしい。

しかし内容的には、民放の深夜かネット配信でやるような作品で、とてもNHKで、しかも夜10時から放送するとは、NHK、なかなか攻めてます!
今回は3回限りで終わっちゃうみたいですが、楽しみに観たい!と思います。

Shin


最新の画像もっと見る

コメントを投稿