慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

24時間歌えますか?

2012年04月10日 10時43分01秒 | テレビ

この前テレ朝で放送していた、“SMAP”の「がんばりますっ!」っていう番組を見ちゃいました。

SMAPのメンバーが1人ずつ何かに挑戦するという企画ですが、
その中で“稲垣吾郎ちゃん”がカラオケでSMAPの曲を歌い、24時間以内に全国1位の得点を獲れるまで歌い続けるというのをやってました。

結局10時間で100曲ぐらい歌ってクリアしてましたが、これやってみたいですね!

でもカラオケの採点システムって、うまい人でも点数を出すのが難しいんですよね。
番組の中でも途中ゲストで参加した森昌子さんが、持ち歌の“越冬つばめ”を歌って70位ぐらいでしたから。

よくタメを作ったりビブラートを効かせたりしちゃダメだとかいいますが、何かコツがあるのかな?
見てたら95点取れれば1位になれる感じなので、可能性はあるかも!

しかし得点ランキングもそうですが、カラオケの進化はすごいですね。
ボクが学生の頃は、まだ“カラオケボックス”なんてなかったですから。

就職したばっかりの頃も、二次会といえばカラオケスナック
1テーブルに1人ずつの順番なので、なかなか自分の番が回ってこないんですよね~。

カラオケボックスの初期は、郊外にあったコンテナみたいなところだった様な・・・。
にカラオケボックスができたのは、25才ぐらいの時じゃないかな?

最近は一人で行って練習したりする人も多いみたいですが、不思議とボクは行った事ないですね。

一回だけ接待の二次会で部屋を取るために一人で先に行って、
待ってる間に歌ってた事がありますが、やっぱりカラオケはオーディエンスがいないと!

誰か“24時間耐久カラオケ”挑戦しませんか?

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿