慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

週刊ドラゴンズ2021 Vol.23〜ゾーンで勝負する強気な左腕〜

2021年09月21日 16時06分00秒 | ドラゴンズ
結局、こうなっちゃうんだよなぁ。
先週の水曜日までの9連戦を怒涛の5連勝!もあり、6勝3敗で勝ち越した我がドラゴンズでしたが、5連勝の後は昨日のDeNA戦まで4連敗。

確か一昨年?に8連勝した後の8連敗というのがあったと思うんですが、勝った分、しっかり負けて帳尻を合わせてしまうのはなぜなんだ?
今週も9連戦が予定されているだけに、今日からはホームに戻って、なんとか立て直してほしい!

そんな中、リーグトップの防御率を誇り、頑張っている投手陣にあって、ここにきて存在感を増しているのが松葉貴大。
先週の5連勝となった広島戦で6回1失点と好投し、今シーズン4勝目をマークしました。

一昨年のシーズン途中にオリックスから移籍し、去年は3勝を挙げた松葉ですが、今年は開幕ローテーションに入ったものの、結果が出せずに二軍落ち。
しかし再昇格後は、持ち味のテンポ良くストライク先行でどんどん勝負していくピッチングで、試合を作ってくれています。

どうしても打順が3巡目になる6回に捕まる事が今までは多くて、5回までは完璧なのに惜しいなぁと思っていたんですが、ここ2試合はそれも克服し、6回を投げ切っているのが勝てている要因ですね。

とにかくテンポがいいので、野手も守りやすく、攻撃にもリズムが生まれているように思います。
真っ直ぐは140kmそこそこなんですが、ストライクゾーンで勝負する強気なピッチングは、周りのピッチャーもぜひ見習ってほしい!

Shin


最新の画像もっと見る

コメントを投稿