慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

世界のエースへの道

2012年11月09日 10時57分05秒 | スポーツ

今月行われるキューバとの親善試合に挑む、野球の日本代表メンバーが先日発表されました。
今回はシーズンが終わった後という事で若手中心のチーム編成となりましたが、ちょっと迫力不足の感が否めません。

ケガコンディションが十分でない選手は選ばれてないので仕方ないんですが、このメンバーで来年の“WBC”を戦うのはちょっと厳しいですね。
野手では西武の中村や日ハムの、ピッチャーでは田中マー君マエケン、ジャイアンツの山口あたりを本番では見たい!

そして今回我がドラゴンズから選ばれたのは、ピッチャーの大野雄大と今年のゴールデングラブ賞を獲った井端弘和大島洋平の3選手。
吉見浅尾がケガで本調子ではないので、本番で選ばれるとしたら大島ぐらい?

セ・リーグの準優勝?チームとしては少し寂しいですが、何せ主力がベテランばっかりですからね。
来年は、代表で活躍できる若手の台頭を切に願います!

どうしてもドラゴンズに話が行ってしまいますが、そんな中注目されるのがメジャーリーグに所属する選手の動向。
ダルビッシュ」が早々に出場辞退を表明しましたが、世界を知っている選手の力がやはり本大会では必要になってくるでしょう。

とは言ってもレギュラーでバリバリやっているのは黒田青木ぐらいなので、この2人にはなんとか“投打の軸”になってほしいですね。
しかしダルビッシュは意外?でした。

半ば日本の野球界を背負ってアメリカに行った様なところがあったので、日本代表にはこだわりがあると思ってたんだけど。
この前NHKで特集をやってましたが、やはり今年満足のいくピッチングができなかったのが辞退の理由のひとつなのかな?

数字だけ見れば上々の成績を残したものの、メジャーリーグの滑りやすいボール固いマウンドになかなか適応できず、
日本でプレーしていた時の様に、でバッターをねじ伏せた試合はほとんどなかったですからね。

来年は完璧な準備をして、本物の世界のエースになれる様、活躍を期待しています!

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿