new OVERLAP

日々の中で想うこと
ひとつの出来事から想起する
異なるいくつかのイメージ

NEW  MOON

2009年12月17日 | 日記

今日は新月です。
なにかを始めるのにとってもいい日。

静かなところで見えない月にむかって
静かな決意を打ち明けました。

次の満月は12月31日。
みんなは誰と過ごすんやろって漠然と想っています。

月が日ごとに大きく太っていく様子を見ていると
自分の気持ちが変化していくことをとても肯定的に捉えられるようになります。

生きてるとほんとに不思議なことばっかり。



先週は風邪ひいたりしてとっても忙しかったです。
突然発病して、気付いたら立てないくらいの高熱で焦りました。


そんな中、土曜日にSATCメンバーで忘年会を兼ねて
天王寺のHOOPにあるレストランに行ってきました。


一緒にどこに行っても必ずおもしろい女子会です。

しょうもない変顔で爆笑して
彼氏の話や彼氏じゃない男の子の話をして
しょうもない話の連続で
4人でわいわい言って過ごす時間がだいすきです。



今日の午後は、穏やかな人と食事にでかけました。


ほんとにいつ会っても、おだやかなひと。

笑顔も話し方も、全部がおだやかなひと。
めがねもセーターも、全部がおだやかに見えるひとです。


今日はあたしのリクエストから韓国料理を食べに行きました。

ここ最近、スンドゥブ熱がものすごくて
何気なく過ごしていても無性にスンドゥブが食べたくなります。

お豆腐の入ったチゲ鍋です。
海鮮のやつがいいねん!おいしいねん!


でも今日はスンドゥブではなく、白い韓国鍋を食べました。
とにかくおだやかでやさしいひとだから
あたしの体調を気遣って辛くないお鍋にしてくれました。

鼻水ずーずーやったからやと思います。
あんまり辛いのは良くないから
辛くないお鍋にお豆腐入れようねって。

オプションのお豆腐をよくたいてから食べました。
あったかくておいしかったぁ。


そのひとと会うときはごはんを食べた後
二件目にバーではなく、カフェを選びます。


オーガニックとか牧場指定のミルクを使った
やさしいコーヒーを出すお店で

『ケーキは別腹?』

って聞いてくれるけど今日はおなかがいっぱいで食べれませんでした。


前の時はふたりでケーキをはんぶんこして食べました。

今日はホットワインとカフェコンパンナをいただきました。
おだやかなそのひとはゆずの飲み物とホットコーヒーを飲んでいました。



おだやかな時間、ホっとしっぱなし。
気持ちよかったです。


帰り際のほんとに別れる寸前に
今日のタイツ、かわいいって言ってくれました。

今日も服装からアクセサリーから
ネイルから肌ツヤから、誉められっぱなし。

さりげないところもすごくおだやか。
おだやかに生きるって気持ちのいいことです。


昨日は昨日で一件女子会があり
ベトナム料理屋さんに行ってきました。

ベトナムや韓国やイタリアやスペイン、
各国料理食べまくれてほんとにしあわせすぎて
飛んでっちゃいそうです!


ベトナム料理店でもまた
しょうもないショートコントを交えて
好きな男子と初めてお泊まりするときの女子の模範的態度について
語って笑って講義してきました。


このままあと二週間、
平和に年越しできそうです。

しあわせすぎて飛んでっちゃわないように
首に紐かけてつないでくれるひと、早く現れへんかなー。


おだやかなそのひとはあたしを見てこう言います。

こんなにアクティブな娘をつないでおけるようなひと、いてないと思います。
つながれる必要、ないじゃないって。

おだやかに、少し笑いながら
諭すように、そのままでいいんじゃないって。


うーん、おだやかやなぁ!!
単純にそのおだやかさに憧れます。

明日一日、おだやかに過ごしてみようっと。
おやすみなさい☆

最新の画像もっと見る