new OVERLAP

日々の中で想うこと
ひとつの出来事から想起する
異なるいくつかのイメージ

思いがけない週末

2012年02月05日 | 日記

金曜日の午後、またしても仕事で致命的な事件が発生しました。


もうどうしようもなくて
ひとり事務所で涙がとまらなくなって、

泣いても何の解決にもならないってわかっててもどうしようもなくて、
それでもなんとか切り上げて週末の約束に向かいました。


金曜日の約束はおいしい夕食の約束です。

泣き顔の為キャンセルしようか迷ったけど、
なんとか気持ちを持ち直してタクシーに乗り込んだら
約束の場所で待ち合わせをします。


お店について、おいしいごはんをいただきながら
カウンターでいろいろと話をして、
和食にあわせて日本酒を飲んで、
普段はあまりしない仕事の話をしていたら、

明るくケラケラ話してたつもりだったのに、急に髪をなでてくれました。



次から次へと言葉が溢れて、
その人はうんうんってやわらかい相槌で話を聞いてくれて、

あたしはなにをどう話せばいいのかわからなくなって
子供みたいになってしまいました。


その人があまりにもやさしい表情であたしを見るので
あたし、どんなけ思いつめた顔してたんやろって思いました。



あまりにもやさしい空気が流れたので、
ちょっといろんな気持ちが溶けだしてしまって
うーーってなりそうになっていたら、
前のカウンターで職人さんがたまねぎのみじん切りを始めました。


たまねぎ、切るときはいつも涙がぽろぽろこぼれます。


やさしい表情でいろいろ溶けだして、
たまねぎを目の前でみじん切りされたら泣いちゃいますよね。


不覚にもちょっとうるうるしてしまって、
目があったらよしよしって瞳が言っていたので、


ちがいます!これはたまねぎです!!


って言い訳したら、よしよしって言って肩をポンポンしてくれました。

寒い中、身を寄せ合って帰って、お別れする時には大きく手を振りました。




寒い冬のオムニバスみたいな夜でした。




思いがけず癒されました。


思いがけず、早く自分だけの王子を探そうと思いました。

あたしの王子は何をしてるんでしょうか。
もうすぐ三十やで!!待たせすぎやぞっ!!

うちの王子を見かけたら教えてください。
そして寄り道せず早く迎えにくるよう伝えてください。



今日から暦の上では春ですね。

まだまだ寒い日が続きますが、
風邪をひかないようにあたたかくしてね

おやすみなさい。


最新の画像もっと見る