new OVERLAP

日々の中で想うこと
ひとつの出来事から想起する
異なるいくつかのイメージ

部長の休日

2009年12月06日 | 日記

どんだけぶりだかわからないけど
金曜日の夜と土曜日の夜を家で過ごしてみました。

休みの日に家にいるのは久しぶりすぎて
むしろ新鮮でした。


やりたいことが溜まりすぎていて
もう欲求不満の域に達していました。

作りたいものもありすぎやし
観たいDVDも観れてないし
ゆっくりひとりで考えたいこともたくさんあったので
有意義な休日になりました。

ただ、一日中家にいるとやっぱりだめで
夜の10時くらいから無性にむちゃくちゃに動きたくなって
とにかく夜の街に飛び出しました。

そして全力で走りました。


完全に思春期の中学生男子でした。


なんであたしってこうなんやろう・・・・・


じっとしていることがたまらなく苦手です。
いや、全然じっとなんかしてなかったんですが・・・・・

日々、派手にやりすぎかなぁ。

まいっか!!


そう、あたし、
手芸部の部長をしています。

立ち上げたところなのでソロ活動が続いていますが
来週の土曜日、満を持してのグループ活動です。


部長の今年の代表作は
マブのゆかちゃんの結婚式に向けてプレゼントした髪飾りです。

真っ赤なチャイナドレスに似合うように
心をこめて作りました。

タカイチからの手伝いたいって申し出に感動して
アクセサリー作りのレクチャーをしたんですが
男の子やのに、なかなか上手でした。

タカイチの作った花弁だけが幅が狭く仕上がっちゃったけど
そこはなんとかカバーしてすてきに出来上がりました。



よろこんだ顔が見れてほんとにうれしかったです。

来年の結婚式がめーっちゃたのしみ☆


それから今日制作しました。

ピアノの先生へのお誕生日プレゼントです。
力作です。

絶対、絶対、よろこびすぎて発狂すると思います。
早くプレゼントしたーいっ!!


たのしみすぎます。
先生のよろこぶ顔。


作ってる最中、何気につけてたテレビから
シューベルトのピアノソナタ第21番が流れてきました。

ピアニストのおじいちゃんが弾いてました。
すっごくやさしかったです。

先生の弾くシューベルトとは少し違うくて
ひとつひとつの音がやさしいベールで包まれているようでした。


先生のシューベルトはもう少し若くて
やさしい中に情熱が潜んでいるんです。


プレゼント、するのもされるのもだいすきです。

自分が心をこめて
時間も精神力も
自分自身を削って作ったプレゼント。


贈ってよろこんでもらえて
きらきらの笑顔がみれて
胸がいっぱいになります。

それってめちゃめちゃすてきやん。




最新の画像もっと見る