new OVERLAP

日々の中で想うこと
ひとつの出来事から想起する
異なるいくつかのイメージ

辞令

2010年07月04日 | 想うこと

7月1日、三度目の辞令が出ました。


一度目は平社員からサブチーフへの昇進。
二度目はサブチーフからチーフへの昇進。

今回は異動かつ、チーフから店長への昇進の辞令です。


今の会社で正社員登用していただいた時に、
自分のしあわせを、絶対に男の人に左右されないように、
ひとりでもちゃんと強くたくましく生きていけるように、と決めました。

自立したおとなの女になろうと決めました。


ひとりでも立派に生きていける。

でも、ふたりならより楽しく豊かな人生を送ることができる。

そんな人と出会えた時、結婚を考えればいいと思っています。


とにかく男の人に頼り切るような人生は絶対にいやだと思ってきました。
すきなひとができたら、その人の一番の戦力というか、
パートナーになりたいと思ってきました。


まずは仕事で社会から認めてもらえる人間になりたい。
一日でも早くチーフになって一人前になりたいって思っていました。


決心から二年でチーフになり、
それからの二年間チーフとして勤めたのですが、
この年で店長になるなんて想定外でした。


でも、まあ、数々の順番をすっとばしての抜擢なので
せいいっぱいがんばってきます。



辞令の出た翌日、新居を決めてきました。

自分が、辞令が出た翌日にひとりで早速家を決めに行くような
強い女だとは正直思っていませんでした。


建築中の、新築のマンションです。
カウンターキッチンで、最新の設備の整った部屋に決めました。

希望していたよりも結局は広い部屋で、
もうこれ以上ない条件のすてきな部屋です。

こういう大事なことを決めるときは、
性格がでるのかほんとに早くて、
ほかの物件は一切見ずにここ一本で男気で決めてきました。

男らしすぎて自分でもちょっと引きました。


なよなよ悩んだり、たまにはするんですけど
ここって時には、なよなよできない性分です。

今住んでる家を決めた時も、建設中の様子を見て、
ここに住む!!って断言し、その足で契約にいきました。


ご縁って、ほんとに大事ですね。


早速、引越しの準備をし始めようと部屋の荷物の整理をしていたら
ほんとにいろんな人からいただいた手紙がたくさんたくさん出てきて
グッときました。


中でも多いのが、スタッフからもらった手紙です。

出るわ出るわ!
いろんな箱からたくさんの手紙が出てきました。



全部読み返してて、思いました。

今までスタッフの教育を任せられてきたけど、
育ててもらってたのはあたしのほうやなって。


今まで出逢ったスタッフみんなにここまで育ててもらったんやって、
みんなに支えてもらって、今のあたしがあるんやなって。


スタッフからだけじゃなく、
あたしの部屋には友達からもらった手紙やプレゼントがたくさんでした。


なんか、気持ちとか思いやりとか、つながりとか、
あったかいものは全部持っていこうと思います。



だいすきなひとたち、
暮らす場所は離れていても、気持ちは離れませんように。

ずっとずっと、なかよしでいられますように。
すてきなおうちにするので、みんな遊びにきてね☆


最新の画像もっと見る