王愛慧中国語教室~中国語道場~

中国語、中国文化に関する情報をブログに綴ります。

第1回 中国語交流会

2014-07-26 08:45:29 | 中国語交流会
                  第1回 中国語交流会

 先日、7月21日(月曜日、祝日)に行われました中国語交流会が楽しく終了いたしました。当初10時半から1時までの開催予定をいたしておりましたが、当日はそれよりも大幅に長くなり、皆様との昼食の時間を含めますと終了時間が午後4時までに伸びました。交流会では中国語、日本語が入り交じりながら愉しい時間を過ごす事が出来、終始笑い声も止まりませんでした。昼食後のお別れの際には皆様がなかなかその場から離れようとせず、心惜しみながら大学在校生とお別れをしました。

 交流会では先ず最初に「湖北三峡大学」北島先生から「中国大学事情」のお話をされ、次に当教室の卒業生による「中国留学生活」のお話がありました。双方の話共に生徒様からの質問がたくさんありました。最後には4つのグループに分け、中国大学生との中国語での質問を交えながら文化交流を行いました。

 今年の秋か冬頃には、第2回 中国語交流会も行う予定です。次回はこの度ご参加出来ませんでした方々にも是非ご参加いただければと思っております。
 
           
           「中国大学事情」の話に皆様興味津々です。

           
       各グループに分け、中国在校生に中国語でたくさんの質問をしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿