ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

寺山ダム

2009-04-13 22:35:10 | ドライブ
日曜日の午後、矢板の県民の森から尚仁沢へ行くつもりが
すぐ右折するところを見逃して直進するとダムがあった

         寺山ダム


       


 
   ダムの護岸がコンクリートではなく 石積み なのが自然で良い


今から20年位前主人とドライブに来たダムだ
懐かしいので車から降りてダムの上を歩いてきた

プチウォーキング


          



流木など無くきれいな湖面をながめ
やさしい日に照らされ、さわやかな風を受けて
気持ちも優しくなった

黒部ダムも良かったけど
地方の小さなダムもダム湖周りが整備されていて中々良いもんだ

結構あっちこっちのダム行ってるし
私ってダム好きかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名泉100選 尚仁沢へ | トップ | 久しぶりの「ちらし寿司」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事