ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

酪農祭り

2015-04-15 23:03:07 | お出かけ
桜が満開のこのj期はあちこちでお祭りが催されています
生乳生産日本第二位の栃木県のこの地で「酪農祭り」が行われているとの情報が入ったので
初めて行って来ました




牛の品評会がメインらしく県内の酪農家や農業高校の生徒さんが牛を引いて歩き、牛の美しさや体形、きちんと歩いたり整列したりなど総合評価されるようです。
ちょっと興奮して暴れている子(牛)がいるとこちらまでハラハラものです
私は牛さんの優しい目が好きで(馬や羊など動物が好きなのですが・・)どの牛も美しい姿をしていました




別のブースでは美味しそうな食べ物の販売がされていました




そんな中で何やら行列ができていたのでその先を見ると焼肉無料の文字が
これは並ぶっきゃない
列に並んでいるとポップコーン無料、わたあめ無料なる文字が飛び込んできて何だか嬉しくなっちゃって
久しぶりに食べるポップコーンを一つ頂いくとオイシイ
一緒に並んでいた前の奥さんと向こうでチーズフォンデュも無料、貰いに行きましょう!と意気投合しちゃいました
無料の焼肉にたどり着くまでにベーコンの試食販売など沢山の無料を頂きすごーく得した気分でした
一番の目的の和牛焼肉は一皿の量も多くやわらかでとっても美味しかったです

欲を言えば動物とのふれあいコーナーや農産物の販売などがあるともっと良かったかなと思った私でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須温泉神社 | トップ | 紀伊半島秘境大縦断の旅 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事