ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

今年初のウォーキングと初詣

2009-01-12 00:17:54 | ドライブ
遅ればせながら初詣へ
今日は今まで行った事がないところにしようと
大田原市の佐良土にある「光丸山法輪寺」へ
日帰り温泉へ行く途中通り過ぎてたけど初めて寄った

この時期でもポツリポツリと初詣客が来ている。
大天狗が祭られていたり雰囲気のあるお寺だった。









しばらくウォーキングしてないので
すぐ近くの那珂川水遊園の周りを歩くことにした
2回来ているが周辺を歩いたことは無かったが
ウォーキングするのに良いところだった。
今は何もないけど花が咲くころには気持ちよさそう
久しぶりに歩いて気分もスッキリ




帰り道「下侍塚古墳」へ寄った。
今まで「下侍塚古墳」は行ったが
今回は周辺の古墳群をゆっくり見て回った
この周辺には沢山の古墳や歴史的史跡が沢山あって
またまた散策コースが増えてしまった(^○^)








            何気に田んぼの中にポツンポツンと8つの古墳郡があった。

健康のため歩く事にしたから色んな所を見ることがで出来一石二鳥(^_-)-☆

今年も再発見をしながら近間を歩いてみよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西伊豆家族旅行 | トップ | お仕事中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事