じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

酒豪伝説

2008-11-08 | 【 よしなしごと 】
今日は、公休に、偶然の有給がくっついて思いがけぬ3連休の二日目。

実は、昨日の晩は休みの前日ということに日を合わせて
職場の有志と飲み会を予定していて。


今まで、あんまり職場での私的な飲みへは行ったことがない。
店全体の決起集会(?)とか、誰かの送別会とかばっかり。

普段からそんなに呑むのが好きなワケでもないし、
お誘いも別にないし、であんまりそういった機会がなかって。

でもこの前、偶然?たまには行きましょうってことになってね。
ここのところ、ミーティングと称した職場の飲み会もあったし
呑む機会が増えてる。

で、今の職場ではけっこう自分が古株的な存在になってきたせいか
なんだか飲み会では持ち上げられてるみたい(笑)

チヤホヤ?ってわけじゃないけど、それなりにアゲてもらって
なんだか気分上々で浮かれて呑むからか、つい、呑みすぎちゃうんだよねえ。。。


前回なんか久しぶりに学生みたいな飲み方してしまって
弱いクセにねえ。。。


困ったもんだ。

女の子が多い職場だから、顔がゆるむゆるむ(笑)

でも、そんな呑み方をしても全然二日酔いにならない秘密兵器を知ったからなんだよね。

前の飲み会で、もらってのんでめちゃ効いたのが、「酒豪伝説」というサプリ。
これが、すごいんだわ。

沖縄の、ウコンのサプリなんだけど、めちゃくちゃ効く。
全然酒が残らなくて、次の日の朝も目覚めスッキリ。

あんまりの効き目にビックリして、即インターネットで調べて買っちゃった。
今回はそれも呑んでたし、前回の反省もあったので、控え目にしてたし
ちょうどいいくらいに酔いました。

ちょっと酒が続いてお腹出るのが気になるけどね。。。

今月はまだ、昔の職場の忘年同窓会もあるし、
ちょっと油断できないぞ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面 花景色 その6 | トップ | ゼラニウムの花姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事