じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

健康診断の結果(途中)

2014-08-10 | 【 よしなしごと 】
昨日は健康診断。

前の晩から、絶食絶飲だったので、、、

と言いながら、朝ご飯ぬきだっただけなんだけどね、結局は(笑)

でも、空腹にバリウムだけってのもなんだか食いしんぼうとしては悔しい気がして。

で、職場に帰る前にちょっと立ち寄り、軽くサブウェイしてから。

最近お気に入りの“アボカドベジー、野菜盛り盛り、ホットペッパー特に多い目”で(^O^)/

まあ、それはともかく。
健康診断。

体重は着衣のまま。これはいつもの自分の計測の方が確かでしょ。

多分去年より少し少ないくらいかな。

胴囲。70.5cm。
これ測る時に『ウエストじゃないですからねー』って、数回言われたけど、ウエストはもっとくびれてるという意味?
男子にはあまり関係ないけど(^^;;


血圧。89-129
正常です。とハッキリ言われたのは珍しいな。
いつも高めギリギリです、みたいな感じやからね。中学の時から、高め。

多分、アタマに血が上って(或いは血がひけちゃって?)バタンと倒れるタイプだね(^^;;

以前、脳貧血で倒れたしね、ここは実績あり、だわ。。。


身長 171.9cm
なんと、微減!
身長、縮むお年頃になっちゃったかな?
腰が痛かったりして伸びきってないのかな?

視力 左右共に1.2
これは、自慢できるんじゃ?
この歳(今年49)で、裸眼でこれは。
朝、いくなり測ったから、もうちょっとコンディション良ければ、も少し良く見えたと思うねんけどね(^_-)-☆

前の職場は、視力を近くと遠くの二種類測れたけど、今回のは一種類のみ。
ふつうに両目で覗いて測るタイプだった。

老眼もまだきてないし、これはやっぱり、自分へのナチュラルギフト、だよね^ ^
大事にしなきゃ。


あとは、結果待ち。

血を抜く所で担当の人が俺の次の人に
『苦手でしょ。顔見てたら分かる』って。

俺もかなり苦手やけどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
顔みてても、そうは見えないらしいのよね。

それはよく言われる。

あ、血を取りやすい腕(血管)ですね、とはいつも言われる^ ^


血をみたり、刃物のシーンとか見るのダメだし、ものすごい緊張しい、ビビりで、脇汗びっしょりやのに、『ぜんぜん平気そう』とか『余裕シャクシャクの態度』に見えた、とか言われる。

この見た目と中身のギャップ。。。

これはネック、と思ってたけど、これも自分へのギフトと考えるべきなんかなあ。、、

黙ってたら、強面。
中身は乙女だけどねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まあ、ギャップを楽しんで行こうか(なんのこっちゃ)

まあ、こんな感じの健康診断。

朝ご飯抜いたことの精神的悔しさ?で、昼にまたサブウェイ2個、夜も帰ってちといつもより多い目に食べたから、結局晩の計測では増えてた(笑)

後は後の結果待ち。
以上、2014年の健康診断でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40代の健康診断 | トップ | 先ず言葉ありき 誰が言った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事