じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

『ダークナイト ライジング』封切り

2012-07-28 | 【 映画の話 】

『ダークナイト ライジング』 がもうすぐ封切り。

7/28から公開だけど、27日から先行で上映してるところもあるみたいね。


んー。。。


今や、アメコミの枠を超えて超ビッグネーム?になってしまった感のある、バットマンシリーズ。

この監督クリストファー・ノーランの一大三部作っていう感じの超大作。


164分!


長いよね。。。

120分で収めてほしいよなあ、娯楽映画としてはさ。



なんか、最初はB級な感じで始まって、売れてきて大作ぶるのはあんまり、いただけないんよね。

ずっと、ポリシー通して欲しい。

まあ、この監督が撮り始めたときから、単なるアメコミ映画の枠を超える~、みたいなところがあったのかな。

実は前作は二本とも劇場では見てない。


マイケル・キートンが演じたバットマンは劇場に行ったんだけどね。。


今回のバットマン、『ダークナイト ライジング』

キャストもすごいよね。


クリスチャン・ベイル
マイケル・ケイン
ゲイリー・オールドマン
アン・ハサウェイ
トム・ハーディ
マリオン・コティヤール
ジョセフ・ゴードン=レヴィット
モーガン・フリーマン

これ、すごくない?


でも、ちょっと気が引けてるんだよなあ。。。なんとなく。
そそるものがない。。


天邪鬼だからね、おれ。


それより、アン・ハサウェイがキャット・ウーマンのスピンオフ映画に関心ってニュースの方がきになるな。

90分くらいで、小気味よくやってくれないかな。

そっちは劇場へいくよ、きっと。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト | トップ | 箕面の滝道の様子です(2012... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 映画の話 】」カテゴリの最新記事