じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

大殺界

2005-09-30 | 【 よしなしごと 】
最近ちまたで盛り上がってる話題

『大殺界』

はい、聞いたことはもちろんあるけど
ちゃんと知ろうとしたことはなくてね。

細木数子の占術に出てくる言葉よね。

で、漠然としか知らなくって、ちと悔しいなって思ってたら
今朝、朝刊にでてました。細木数子の占いが当たってたって。
そこに、プロフィールも載ってた。

知りたかったのは、その細木数子の占いは元からある何かの占い方なのか、
細木オリジナルの占術なのか、ってこと。


これ、びっくりしたけど、オリジナルなんだってね。
元となるものはあるらしいけど、そこから生み出した細木流なんだって。

すごいよね。それ。

「六星占術」っていうだって。
中国古来の万象学、算命学、易学などを研究して独自に生み出したと。
すごいわ。

ネットで調べてみたら、分かり易い説明があった
  ↓
“「六星占術は四柱推命でいう空亡の部分を取り出した占術」。空亡とは単純に言うと「干支の余り」です。”
詳しくは→こちら


聞けば、タイプの分類分けとしては少なく、“おおざっぱ”な方になるんだって。
殺界というのも、原理を考えれば誰にも必ずある時期のことだし、
細かく見たら(プチ殺界?も入れたら)年中、殺界だらけになってしまう。。

ま、いいか。

細木占いの実績を野球で見ると今年の阪神のリーグ優勝を当ててたというし。
他にも1985年の阪神の日本一、近鉄、ヤクルトの優勝、
02年巨人、03年阪神、04年中日・西武もだって。
すごいやん。

実は、話題になってるのは、身近に居てる人が
今年 “大殺界” らしいから。

さあ~。。。。。
心当たりのことも幾つかあるみたいだし。。。

どうする~??
さ、大殺界のしのぎ方でも本読んで勉強しようか。。

ちなみに細木数子は 占いの本を世界一多く売ってるとして
ギネスブックに載ってるそうだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。