じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

蝋梅(ロウバイ)

2006-03-01 | 【ぶらり撮り歩き】

蝋梅(ロウバイ) 雨に濡れて

この花はすごく変わってて、最近のお気に入りの一つ。
晴れの日のもいいけど、雨の日の蝋梅もすごくイイよね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りの孔雀? | トップ | ブログdeフォトコンテストの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨に濡れて… (えむ)
2006-03-02 20:43:16
光に透ける蝋梅の美しさに惹かれていましたが、こうして雨のしずくを湛えた花も、とてもきれいですね☆

私も今年、ゆきさんの写真で蝋梅に出会えたおかげで、あちこちで探していました。この早春のテーマのような花でした。

コンテスト…予備審査から、ゆきさんとつぶしあいなんて~。今度はホントに時間をずらしてくださいね!(笑)
返信する
Unknown (カカオ(ブログdeフォトコン))
2006-03-02 23:33:30
こんばんわぁ♪ カカオです。

水滴の透明感がロウバイ独特の質感を

引き立てていますね(≧∇≦)ъ

奥さんとは同ブロックになってしまい

ましたか^_^;

最終審査には上位の3作品が進めますので

一緒に進めると良いですね。
返信する
>えむさん (ottso)
2006-03-03 08:49:50
おはようございます。

ホント、予備審査で落ちそうで、ヤバイわー。。。

蝋梅はユキと、HANAさんのところで知って、ほんと面白くって気に入ったんです。始めて知った花です。いろいろ膨らむなあ。。。
返信する
>カカオさん (ottso)
2006-03-03 08:51:21
おはようございます。

コンテスト、盛況ですごいですね。どんな風にしたらできるのか習いたいわあ。

予備審査は・・・ヤバイです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ぶらり撮り歩き】」カテゴリの最新記事