じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

東方神起の味方

2008-12-05 | [ その他 ]
最近、注目している歌い手“東方神起”

歌手 ってゆうくくりには収まらないと思う。

近ごろは、ビジュアル系とか?ダンスユニットとか?歌声だけに限らず格好や行動そのものがパフォーマンスとして成り立つ歌謡界

いわゆるエンターテイメントといっても、歌がメインになるべきだよなあ、歌手ならば。というのがオレの考え。


しかし、しかし、そんな近ごろの不本意な状態の中で、このグループは凄い。

いや、ものすごい。

5人の男性グループなんだけど、ダンスがすごく魅せる。

今までの日本の中では見られなかった感じ。

歌なしでもすごくて魅せるんだけど、歌がまたものすごい。

5人、全員がリードボーカルできる。

声だけで聴かせるタイプのバラードなんかでも全員の交代で歌える。

また良いのよね、それが。

韓国では、もはやトップスターの座にあると思うけど、ホント個人的にはジャクソンファイブやアースウィンド&ファイアなんかより感動的

でもね…
今まで、何度か日本のテレビに出たのを見たんだけど、慣れないのか緊張してるのかもう一つ、力を発揮してないと思うんよねぇ

今年の紅白に出演が決まったから、慣れたNHKやし(因みに、『太王四神記』の主題歌はこの東方神起)一気に実力お披露目になればいいなと思ってたんだけど

今朝のニュースで、その東方神起の新曲(の歌詞)に有害指定が付いたって・・・

お国の韓国でのことだからなんとも言えないけど

そんな歌詞でもないのにねぇ・・・

まあ他にもいい曲はたくさんあるし、そんなことに凹まず、大ブレイクして欲しいな

応援するわ。。。

DVDも買おう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008, 箕面の紅葉 13 | トップ | 2008, 箕面の紅葉 14 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい〓 (東方神起Love)
2008-12-05 22:19:06
男の人にそういう風に東方神起について思ってもらえると凄く嬉しいです
返信する
同志ですね! (ottso)
2008-12-06 11:52:25
東方神起Loveさん
コメントありがとうございます。
ホントにすごいですよね。大好きです。アジアの枠超えて、アメリカで活躍を期待してるんです。紅白で、ガツンと行ったらいいですね~
返信する
感激です (cinnamon)
2008-12-06 16:55:53
初めまして。東方神起の素晴らしさを認めてくれくれる男性の方がこんな風に書いてくださって、本当に嬉しいです。ottsoさん、今度は是非ライブに行かれてください。男性ファン大歓迎です!またおじゃましますね!
返信する
素晴らしいです (ottso)
2008-12-06 17:21:08
cinnamonさん
コメントありがとうございます。
本当に、凄いですよね。ウチでは、ライブ観たいが為にケーブルをデジタルにしたんです。
あの動き、あれだけ揃えて、しかもあれだけ動いて息を切らさず歌えるメンバーたち、凄すぎます。でもライブは女の人が多そうですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

[ その他 ]」カテゴリの最新記事