じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

インフルエンザにかかった

2007-03-13 | 【 よしなしごと 】
ちょっと前に、急に悪寒を感じたときがあった。

ヤバっ! 風邪引きかけてるかも・・・って思って、即医者へ行ったんだけど。

その時は、熱もなく。ちょっと頭痛としんどさ。
ノドが腫れてるのはいつものことだし。

で、その時はとんぷくだけもらってきた。

“もし、熱が出たらまたおいで”って言われて。
その時は全く疑いもなかったんだ、きっと。


しかし。。。

翌々日かな、頭痛としんどさで帰宅後もぐったり。
また次の日に別な病院へ。

今度は熱もあった。 というか前の日からあったみたい。
大体、仕事しててしんどいなあって思う時は38度超えてるんだけど、今回もそうだったみたいで。


病院に朝一番で行ったときには38.4度。

一応、インフルエンザの検査するかい?と聞かれた。
検査しようがしまいが、後は体力の回復を待つだけだけどって。


でも、一応検査した。ウィルスもってるなら、回りに影響あるもんね。

そしたら・・・ビンゴ!

インフルエンザでした。B型。

発熱はすごくはないらしい。頭痛がするみたいね。
ちょうどオレの症状もそんなんだったし。

頭痛なんて久しぶり。

で、ウィルスのせいで、一日仕事休まなきゃって思って、休んだけど
実際、ウィルスを人にうつさない為とかじゃなく、
しんどくって休んでよかったって思った。


結局3日間くらい養生のつもりで寝まくったなあ。

例のタミフルのんで熱は下がったけど、昨日あたりはまだ
仕事しててもボオーッとしてたし。


今日の後半くらいからやっと、なんか生き返った感じ。

ふうー。。。

弱り目に祟り目やったな。。。。


もうちょっと気をつけなきゃね。

もうしばらく、慎重に体力回復につとめようっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。