じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ユウトのおせち料理

2006-01-01 | 【 よしなしごと 】

31日、仕事から帰るとユウトが料理をしていた

おせち料理を作ったという。


実は家庭科の宿題かなにかで、家庭で料理をすることになっていたらしい。
クリスマスの時に、ウチでは恒例のケーキ作りがあったんだけど
今年は(あ、去年ですね)ちょっと楽しよう、と
スポンジの台を買ってきていて。

だからすごく簡単で、生クリームをたてて、台に乗せ、イチゴを置くだけだったのだ。

それで一応、宿題としてはクリアということだったんだけど
どうもユウトとしては不本意だったらしく。
(簡単すぎる、と。)

それで、本を見ながら全部自分で作ったというのがこれ。
この写真のおせち。

みかんに見えるのは、寒天でゼリーを作って
本物のみかんの皮に流し込んで固めたもの。


ユウトって、やるなあ。。。
食べるのが楽しみだ。

ありがとうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢か現(うつつ)か・・・ | トップ | 顔は初公開!? ottsoから新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事