じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

健康は得できない?

2005-02-11 | 【 よしなしごと 】
実は、先日行ってきた好待遇なバイト(?)とは
医療関係のモニターになる、というもので。
保健機能食品の開発とかのための調査だと。
(平たく言えば実験台?)

この前のが予備調査で、次の本当の試験には
4回位の調査参加で 7万円の謝礼が出るところだった。


血圧って、3回も測るんだ。
で、その度に数値が違うんだね。

大体・・140/80 くらいだったかな?
脈が 72ほど。

今回のは、食品試験で募集が “血糖値のやや高めの方”となってた。
血糖値が下がったかどうかを見るのかな。

昨日、予備試験の結果通知が来て。

 「誠に遺憾ながら、今回の募集には適さないようです」  

うーん。。。。
 身長・体重:平均的
 慢性病・重大疾病 なし
 食品アレルギー なし
 血圧・脈 ふつうやと思うけど。
 タバコ 吸わない
 酒 そんなに飲まない
 偏食 なし

 あかんのか。遺憾のか。

 バイトにならないじゃないか。

 (ひょっとして、“やや高め”の限度を超えるほど高かった!?・・まさかね。)



採血で腕を出すなり、看護婦さんに誉められた

「うわ、いい血管してますねー!」
(そうきたか)

「これなら、滅多に外されることないですよね」
(おい、そんなん外すんか!?・・・)


・・・確かに昔っから言われてきたさ。
『針 打ちやすい』って。

 嬉しくないんですケド。


 ま、いいか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯アジア最終予選は本物のド... | トップ | インターネットってすごい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事