じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

依存と裏切り

2005-08-14 | 【 よしなしごと 】
どうにもならないことがある。  そう、感じる時

どうしていいか分からない そう、思う時

誰かに力を借りたくなる時に

何かを頼りにしてる時に


モノゴトがうまく運ばないと

すごく寂しく感じることになって

“裏切った” と思ってしまうのかもしれない。

相手の誰かが、頼りの何かが

自分に叛くことをしたのじゃなくて

自分の期待が現実と少しズレていただけなのかも。

ある意味、裏切ったのは自分なのか

リアルな想像ができなくて

過剰な期待に胸膨らませ

現実がそう、ならないのなら

裏切ったのは自分かも。

正しく想像できなかった 自分が自分を欺いた・・・・




“傷つきやすい”というものと
“我慢強い”というものと。

・・・・どちらの傷が深いでしょう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。