じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

お一人様のお昼ご飯

2009-01-13 | 【 よしなしごと 】
休みの今日。

自分だけのお昼ご飯にパスタを茹でた。
最近ずっとお気に入りのキューピーの「パスタのためのオイルソース、ショウユ&ペッパー」で食べようと。

冷蔵庫に残ってたベーコンと、マイタケ、えのきも入れた。
仕事の時によく行くお店の「ルッコラと生ハムのペペロンチーノ」が好きなんだけど、それに似せて作り始めて、今はベーコンor生ハムとしめじを入れて、ベビーリーフかカイワレをどっさりのせる。
ちょっとだけ大葉?しそ?も入れると美味しいんよね。

今日は、ハラが減って昼前から支度を始めて、ガガっと作っちゃった。
また食べすぎだ・・・

オイルソースを茹でたパスタに絡める前に、鷹の爪を軽くオリーブオイルで熱して入れよう、と思って火にかけてたのが、ちょっと目を放した隙に焦げてしまって(笑)

もう一回、と焦げたのは捨ててまた入れたんだけど、オリーブオイルにはしっかりとエキスが残ったのか?いつもより大分辛く仕上がった。

おかげでクチビルがヒリヒリするわ。。

でも美味かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年 開始 | トップ | 年末からのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事