じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

暑さ寒さは気合いで乗り切れ・・・ないヨ

2011-06-30 | 【 よしなしごと 】
昨日は休み

休みのまとまった時間がある時しかできないことも色々あるし

日常的やらなアカンこともけっこう色々あるから、かえって休みの方が忙しかったりする

昨日は、世間に合わせて、我が家でもいくらかでも節電の生活に慣れよう、と。


節電グッズを求めに、コーナンへ。


陽射しを遮って室温が上がるのを防ぐのにいい!とのことでヨシズの衝立?を掃き出しの窓辺に立て掛けるつもりで探しに行った

でも、ちょうどなサイズのはない。売り切れ。

次回入荷の予定なしだって。

あらま・・・

で、スダレにした。

んで、一番暑い長男の部屋用に扇風機を見に、電気屋へ。

ケーズ電気に行ったんだけど・・・

見事にこれがまた


全品売り切れ!


うへぇ~(´Д`)

そんなに~~?

どこも似たり寄ったりかと諦めてネットで探すことにした

でも、ヨドバシもラビもないんよね

最近の暑さは長男にも酷だし、なんとかしなきゃと楽天で必死に探したよもう。


寝れないと体力や集中力落ちて余計なケガするのもイヤやしね


なんとか見つけたけど、ちょっと高かったな(´Д`)


オマケに車も変な音してるし
保険の更新だし

全く・・・


このフトコロの寒さが冷房になるならウチは相当涼しく過ごせるのにな(´Д`)

ふん

暑いのはほんとムリ

箕面でまだ良かったけどさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   すごい変化!(テイラー・... | トップ | 夏だよー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事