じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ザのある方のヘラクレス

2014-09-12 | 【 映画の話 】
さて。

今、封切りしたところの『ザ・ヘラクレス』と、これから10月24日封切りの『ヘラクレス』。

どうして同じ題材が同じ時期に公開されることになったんだろね??


何か生誕記念の年とか、あるのかな??


ともかく、ギリシア神話は好きな題材だし、見比べてみようかなと思い。

今日『ザ・ヘラクレス』を観た。

ザ・のない方と思ってたのは勘違いで、今日観たのがザ・ヘラクレス。

観る前の予想としては、多分これは、、、外すかもなあ( ̄▽ ̄)と。


何故って、監督、主演、ヒロインどれもちょっと好みじゃないんだよね。。。


監督はレニー・ハーリン。

有名監督だよ。
でも、イマイチなイメージ。


過去作で、観たのは

ダイ・ハード2(1990)
クリフ・ハンガー
カット・スロート・アイランド
ロング・キス・グッドナイト
ドリヴン(2001)


そうだよね。ダイ・ハード2で一躍名を馳せた感じだけど、ダイ・ハードは一作目の面白さが群を抜いてたから次作の2は自分的には全く評価低い。

あと、好きな俳優ってことで、シルベスター・スタローンの『クリフ・ハンガー』『ドリヴン』

ジーナ・デービスも好きだったから、『カット・スロート・アイランド』『ロング・キス・グッドナイト』も観た。

まあ、それなりに面白く観たんだけどね。遊園地のアトラクション以上の何物でもないかなあ、くらいな印象。


話の作り込みとか、人間の情とか機知とか、ユーモアとか。あまりその辺の楽しみはないんだよね。

意外性とか、ギャップとかもね。

飽きるというか。

そうゆう類のは俺は評価低いからね。。。

なもんで、最後に観た作品は2001年のドリヴン。

それ以来。

さあて。。。。

と言う感じで臨んだんだけど。

観る前の印象を全く覆すこともなく。

あらら。。、、
やっぱり、こうなんや、みたいな。


今回は同じ時期に同じ題材ということに興味が湧いて観たけど。


多分、この監督作はもう2度と観なくていいかな、と今は思ってる。

そんな感じ。

もう一本のヘラクレスはどうだろうね。。。


話の題材は神話なんだからさ。

もうちょっと、神秘的であったり厳かであったり、或いは何かこう、、ないと面白くないよね。


でまあ、少しはフォローすると、主役のケラン・ラッツの肉体美は凄いよ。

ポスターより本物の方が凄いカラダって珍しいよね(゜o゜;;

マッチョな肉体美を楽しみたい人には、イイかもね。、、くらいかな。

それも、『トロイ』の時のブラピのようなセクシーさにはかけるんだよねえ。。。


まあ、仕方ないか(^^;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひざ痛は自分で治す | トップ | 林檎のせいで早起きだよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 映画の話 】」カテゴリの最新記事