じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

完璧な紅茶

2005-11-23 | 【ぶらり撮り歩き】
撮影:ottso, 撮影助手:ケンタロウ

ウチの家族は、大体が影響を受けやすいタイプ。
ottsoしかり、ユキしかり。

二人の遺伝子を正統に引き継いでいるユウト君またしかり。
(おかしなことに、ケンタロウも引き継いでいるけど、違った面をそれぞれから受け継いでいるみたいで、二人はそれぞれに似ているのに、全くキャラが違う)

で、最近、うちでは『美味しんぼ』が密かなブームなワケだけど
(去年は冬ソナだったなあ・・・)

ユウトが、何か料理する、って言い出すんじゃないかなって思ってた。


今朝、その第一弾が出ました。

ユウト曰く。
「完璧の紅茶」

早速頂いてみました。

(ottso)「ほう。ミルクティーやな」
(ユウト)「ただのミルクティーとは違うで」
(ottso)「え、どう違うん?ぬるいところか?」
(ユウト)「いや、それは冷めただけや」
     「ふつう、紅茶はお湯で出すやん?」
(ottso)「そらそうやな」
(ユウト)「そこが、ちがう。」
     「コレは、お湯を使わずに全部ミルクで出した」
     「だから味が濃いねん」
(ottso)「・・・・・」
(ユウト)「名づけて、“完璧のミルクティー”」
(ottso)「さよか」


::::::::::::::::::::

ユウト君のレシピ①

[ 完璧の紅茶 ]

用意するもの 

紅茶のティーバッグ一個
牛乳(おいしいものがよい) 以上

作り方

・温めた牛乳に、紅茶のティーバッグを入れておく
・しばらく待つ

(お好みで砂糖を入れる)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑地公園 都市緑化植物園 | トップ | 葉っぱ劇場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの (HANA)
2005-11-24 01:16:12
仲いいですねー。“完璧のミルクティー”結婚する前は母がよくつくってくれました

あんなによく飲んでいたのに、結婚してそういう飲み方があるのをすっかり忘れてた

旦那が牛乳嫌いなので、やっぱりこれもムリかなぁ
返信する
>HANAさん (ottso)
2005-11-24 23:53:24
ウチは、温かい飲み物大好きなんよね。だからいろいろ飲むんだけど。チャイなんかも大好き。シナモン、ガラムなんかを使って淹れる作り方を覚えちゃって、これがまたすごく美味しいんだわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ぶらり撮り歩き】」カテゴリの最新記事