じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ケンタロウと万博公園へ

2006-04-16 | 【ぶらり撮り歩き】
今日は、珍しく日曜の休み
ケンタロウとユキと万博公園に出かけることに。

万博公園は大阪万国博覧会の催された記念公園で
関西で「万博」といえば、ここって(思い込み?)くらい定番の公園です。

広い芝生、木々と所々に配置されたベンチがまたとてもいい感じで大好き。
とても“絵”になる公園です。

ただ、ネックは広すぎて、歩き疲れることかなあ?
ケンタロウは全然めげずに駆け回っていましたが。

因みに、今回はケンタロウに万歩計を付けて放しました(犬か!?)

帰りにみると、12894歩!
ケンタロウと、行く前の目標が10000歩走破だったので、目標達成!
よう走ったなあ。。。
帰りの車の中で爆睡のケンタロウでした。



枝垂れ桜をみて、チューリップフェスタをみて、
途中、遊具で遊んだりもしながら、広い公園で
ケンタロウは、食べて飲んでまた食べて・・・
お腹も満足したことでしょう。

一番気に入った遊びは、フワフワバルーン。
大いに気に入って、写真撮影までしちゃいました。


撮影が済むと、今度は自分も一緒に、パチリ。

この笑顔、お気に入りな様子がよくわかるでしょ。


ちょっと曇り空で、後半は寒いくらいだったけど、
花見に遊具にライブ(ケンタロウは興味なかったみたいだけど)と
いろいろ満載の一日でした。

------------------------------------------

【万博公園】(大阪府吹田市)
1970年に開催された日本万国博覧会の記念公園。


【日本万国博覧会】

会期   1970年3月15日(日)~9月13日(日) 183日間
テーマ  「人類の進歩と調和」(Progress and Harmony for Mankind)
海外参加 76カ国、4国際機関、1政庁(香港)、アメリカ3州、カナダ3州、アメリカ2都市、ドイツ1都市、2企業

入場者数 6421万8770人 ※博覧会史上最高
1日の最高入場者:83万6千人 ※9月5日(土)に記録
平均入場者数:35万人
会場面積 330ha





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。