じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

クリスマスの近いこの時期

2004-12-06 | 【 じゃらじゃらしたこと 】
今日は、用があって昼過ぎから出かけた。
梅田の街はどこも人で溢れかえってた。

夕方になると、そこここに、木に巻きつけられた電球が光りだす。
あれって・・・おもしろいよね。
枯れ木なわけで。
その枝に沿うように電球をつけたものが
イルミネーション?デザインのアウトラインを枯れ木に頼んでいるってこと。
葉のついた木を愛でるのでなく、
木そのもののライン?フォルム?に価値を置いているってこと。
ある意味、逆発想というか、目からウロコというか。

でも、木にとって、葉や花だけが美しいんだという
錯覚から覚めるようで、おもしろい。

昼間の間、空の中にシルエットで見る木々のオモシロさを
見慣れた目にはちょっと、邪魔な気もするけど。。。
まあ、夜の光景を華やかにするのに一役買ってるわけだから・・・

今年、あの電飾って、 青が流行りなん?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋はいぬめり・・・・ | トップ | 掲示板のお詫び内容 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 じゃらじゃらしたこと 】」カテゴリの最新記事