じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギザギザ! (ユイ)
2005-10-28 23:29:35
 これギザギザコスモスってゆうんですねたしかにギザギザ

 26日のコスモス写真もこれだったんですね!不思議な花びらの形だな~と思っていたんです

 白いコスモスも素敵だけど、こうゆう変わったお花もいいですね
返信する
シーシェル (かおる)
2005-10-29 00:19:29
これってシーシェルって名前だったはずですよ~

花びらが貝殻みたくなってるから。

ぎざぎざがなんとも言えず可愛いですね~

シーシェルは切花で見ただけで、今年はフツーのコスモス畑にしか行かなかったな~

万博は種類が多いんですね☆来年は万博に行ってみよう
返信する
はじめて (HANA)
2005-10-29 01:51:43
はじめてみました

こういう花びらの種類だったんですね。

とてもきれい

これを撮ったのは屋外ですか?ライトアップされてるみたい
返信する
>ユイさん (ottso)
2005-10-29 09:05:11
おはようございまーす!

いや、あの、「ギザギザ」っていうのは自分が勝手にそう呼んでるだけなんです。。。花の名前疎いんですよ。。かおるさんが教えてくれてるように、シーシェルっていうのが名前みたい。でも、可愛くっていいよね。ギザギザも。。。
返信する
>かおるさん (ottso)
2005-10-29 09:06:54
こんにちは。

そう、そう!確かにシーシェルって聞いたことあります。花の丘にコスモスの品種説明が書いてあったんだけど忘れちゃってて。ありがとうございましたー!
返信する
>HANAさん (ottso)
2005-10-29 09:08:47
こんにちはー。

万博にはこんな感じの、一面コスモスの丘があるんですよー。夕方が狙い目。これも、夕方の光線なんです。もちろん屋外。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。