じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

この月を

2004-12-25 | 【 じゃらじゃらしたこと 】
今日のこの時間は、繋がりにくいかなあ・・・・
世間はメリークリスマスで大騒ぎやね、きっと。

ウチでは、ケーキとご馳走は明日にします。


ケーキっていえば・・
子供の頃、一番好きなケーキと言えば、
絶対、 モンブラン だったな。
リヨンって店のモンブラン。
なぜだか知らないけど、甘いものに疎い親父が、
ここぞという時に買ってくるのは決まってそれだった。

どこで知ったのかな?
あれが大好きだったなあ。。。
ケーキなら、いくらでも食べれたな。
今は・・チョコ系が好きになったかな。

今年は何食べよう?



この空に、かかる月を撮りたくて
うろうろ、バタバタしてみたけれど
この日の空にぽっかりと
出ていた月の光る様は
なかなかどうして捕らえられない・・・
ただ、この空に
かかる月をこの夜に
眺めることのできる喜びを
いつまでも、どこまでも感じていよう。
夜と、空の月と雲たちと
眺める気持ちを持ってさえいれば
いつでも、いつまでも・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満腹だ・・・・ | トップ | メリークリスマス! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soul art ★★)
2004-12-26 07:54:05
空は逃げないから

そして、拡がるスガタに嘘はなく

見上げるその瞬間に

この世界に同じ瞬間を見上げる人を想う…

その世界に終わりはなく、

ただこの世界の終わりはある

見上げるその瞬間に

すべてを刻もう、そう心に願うのです
返信する
・・・・・ (きぬよ。)
2004-12-26 13:04:36
 

  Tears が ポロリ。。。

   

      
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 じゃらじゃらしたこと 】」カテゴリの最新記事