じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

『ステップ・アップ』

2007-03-25 | 【 映画の話 】
『ステップ・アップ』(3/17より公開中)
これ、かなり観たい。
全米のダンス映画の興行収入、歴代5位になったそうだ。

ちなみに、歴代のランキングは下記↓

1位 「サタデー・ナイト・フィーバー」
2位 「フラッシュダンス」
3位 「セイブ・ザ・ラストダンス」
4位 「フットルース」


主演のジェナ・ディーワンはこれまで、ジャネット・ジャクソンなど多くの
ミュージシャンのツアーやミュージックビデオでバックダンサーとして
活躍してきたダンス経験者。

「ダーティ・ダンシング」が憧れの映画で、それと同じジャンルの作品に
出られたことを「夢がかなったよう」と喜んだというが、興行成績では
軽く超えてしまったようだ。


2006年夏に全米で公開された作品を対象とした“高利益率ランキング”でも、
『ダ・ヴィンチ・コード』(’06)や『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』(’06)
といった超大作と肩を並べ、第5位にランクインという。

アメリカでは大ヒットやね。


楽曲についても、映画のサントラとしては異例の全米チャート初登場第6位を記録した。
クラシック・バレエとストリート・ダンス、オーケストラとヒップホップという異色のコラボレーションが見どころという。

この映画、ダンス映画好きでなくても、ぜひ劇場で観たいよね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れぬ夜のために・・・ | トップ | 心の色 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感デス。 (ガン君)
2007-03-27 18:52:26
お初デス。
「ステップ・アップ」、映画館で見に行きました。
ストリート+バレエなダンス、カッコ良かったですね!
日本でなかなか人気がないのは何故??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 映画の話 】」カテゴリの最新記事