じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ワインスクール

2006-03-25 | 【 よしなしごと 】
仕事で、時々お昼に出かけるところ、スパゲッティ・ハウスっていう店。

自分一人では行かないんだけど、(一人の時は大抵、吉野家かめし屋)
誰か連れが(女性の)居てるときに行くパターンかな。

そこの、辛いソーセージのパスタがムッチャ美味しい。
でも、日によって、ない時があるんだよね。
定番にしちゃうと、ソーセージ作るのが間に合わないんだとか。

辛いんだけど、むちゃ美味やからね、ムリもないか。
食事一回毎に券をくれて、10枚集めると、一回無料になる。
かなり、お得。

そこでは、ルッコラ菜と生ハムのペペロンチーニと
スモークサーモンとレモンのパスタがお気に入りかな。
普段はトマトソースやホワイトソースが好きなのに、
そこではいっつも生成り(?)の味のを食べちゃう。

パスタの堅さと味がちょうどよくって、好きなんよね。

帰りに、ふ、と見ると「ワインスクール」のお知らせがあって。
チラシを持ち帰ってみた。

月一で、三回受講できるらしい。
その都度、別の講師が(仕入れマネージャーとかソムリエとか?)来て
ワインの選び方とか、それに合うチーズとかを教えてくれるんだって。

チラシによると、一回の講義で、毎回4種類のワインを試飲。
チーズも2種類試食できるらしい。

これ、面白いかも。ね。

ワインの知識がちょい入って、飲めて、です。
いいんじゃなーい?
なんて思いながら帰ってきた今日のお昼でした。

因みに、全三回でお値段 6300円也。

さあ、安いか高いか?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンパニュラ  | トップ | 今年の桜 第一弾! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってみたい (HANA)
2006-03-27 14:24:33
スパゲッティ・ハウス?どこだろう。

江坂近辺だといいな~
返信する
>HANAさん (ottso)
2006-03-28 00:00:08
もちろん、江坂近辺!

靴の修理やが手前にあるマクドがあるでしょ?

auの近く。

あのマクドの二階だよ。

なかなか美味しいでーす。

ワインスクールはちょっと離れた違うところが教室になってるみたいだけど。
返信する
わーい (HANA)
2006-03-28 00:21:04
わかった!ほとんど毎日その前の道とおってるのに

知りませんでした。

よし!今度さっそくいってみよ
返信する
〉HANAさん (ottso)
2006-03-28 00:24:18
でしょ、でしょ~。そうやと思った。ぜひ行ってみてねー。
返信する
一人でも・・・ (だいっち)
2006-03-28 00:35:09
こんばんわです

スパゲッティ・ハウスって 一人でも入れそうですか

いや 男性で ひとりの客みましたかなぁ~?

その下のマクドは たまに行きますがねぇ~(^-^;)

ワインスクール行ってみたいですわ爆
返信する
>こんばんはー (ottso)
2006-03-30 21:48:45
遅くなってしまったけど、スパゲッティ・ハウス。男性一人の客は、あんまりみないですねえ。。。でも、スタッフも非常によく教育されていて気持ちのいいお店ですよ。
返信する
さっそく (HANA)
2006-03-31 01:45:04
さっそく行ってきました

食べ物のことになるとフットワークが軽いです(笑)

残念ながらその辛いソーセージはなかったのですが、

ドライトマトとアンチョビのペペロンチーノがとても

美味しかったです

ほんとパスタの食感がちょっともちもちしてて気に入りました~
返信する
>HANAさん (ottso)
2006-04-02 02:06:12
さすがー!!!

もう行ってきたの?



でも、すぐ近いところじゃないかなと思ってたんだよね。

食感がいいんだよね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事