じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

今年の桜 第一弾!

2006-03-26 | 【ぶらり撮り歩き】
そろそろ、桜も見れる季節の到来。
今回あえて、桜の板を立ててみました。

できるだけ、今年の桜、たくさん見たいし、写真をアップしていけたらなと思ってます。
おすすめスポットなどありましたら、情報提供お願いします~。
ottsoとしては、できるだけ多く、いろんな桜をお見せできたらなと思います。

今日の桜は服部の緑地公園。(大阪府豊中市)
都市緑化植物園の入り口のところにある一本だけの桜。
まだ、つぼみばかりですが、少しだけおすそ分け。

桜って、咲き始めるとけっこう慌しい。

どんどん咲いていく様子もドキドキするんだけど
なんといってもソメイヨシノなんかの散っていく様子は潔くて好き。
あの散り様こそ、桜の醍醐味のように思えるなあ。

季節の終わる頃、風にはらはらと舞い散る桜を見てると
なぜか、自分的には司馬遼太郎の小説に出てくる“男”たちが重なる。
司馬遼太郎の世界って、男が男らしくてカッコイイでしょ。

“いさぎよさ”というのかな。
見送るものの心に、少しの未練を感じさせながら
それを吹っ切る腹のくくりっぷりというか。。。

今日の桜は咲き始め。
まだ若くてかわいい感じの桜。

さて、これからどれだけ桜が見れるかなあ???


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインスクール | トップ | 今日の桜 (服部緑地3/26) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日! (HANA)
2006-03-27 14:23:07
私は今日の朝、今年の桜をはじめてみました~

でもたった一輪だけ咲いててちょっと淋しそうでした

たくさん咲くのがまちどうしい~
返信する
>HANAさん (ottso)
2006-03-27 23:57:37
桜、今年はどうだろう?もうそろそろだよね。意外にも、服部の都市緑化植物園の中では、しだれ桜がもう咲いてたよ。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ぶらり撮り歩き】」カテゴリの最新記事