じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ウラムラサキ

2006-01-29 | 【ぶらり撮り歩き】
創造主は気まぐれ?

花だけが美しさを纏っているわけじゃないんだよね。


植物園でみるものは花も葉もいろいろあって
形や彩りの美しさに思わず目が釘付けになる

この植物は“ウラムラサキ”という。
葉の表面に紫色のきれいなパターン柄が現れてるんだけど
裏返してみると、もっと濃い、本当に深い紫色なんだよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユウトの達観、ケンタの楽観!? | トップ | 提琴桜(テイキンザクラ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫~好きな色 (まほむ)
2006-01-30 04:41:25
裏は濃い紫色なんですね♪オモシロイです。
返信する
>まほむさん (ottso)
2006-01-31 16:43:46
そう、葉っぱ、特に南の方の植物って葉っぱが不思議でキレイなんよねえ。ってこれは日本にもあるのか・・?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ぶらり撮り歩き】」カテゴリの最新記事