じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

保険の見直しするFPという職種って。

2013-03-08 | 【 よしなしごと 】
昨日は、休日を利用して、実は保険の見直しをしてみた。

FP、ファイナンシャルプランナーという職業の人に会って個人面談。

その職種って、接触は初めて。

聞いたコトはあるけど、どんな感じなんだろう、って興味津々で話を聞きに行ったんだけど。


結果、大満足\(^o^)/

めちゃくちゃよく分かった。

保険て、普段あまり真剣に考えないし、内容が理解しにくくて取っ付きにくい。

一人で考えてると行き詰まるんだよね。

あのパズルみたいなん、考えるの好きな方だけど、非常に参考になった。


今後のすごい勉強になったわ。

こんなに若い人で大丈夫なんかな?って最初不安もあったけど、安心して聞けたし、すごい参考になった。


もう少し詰めて考えて、見直し確定しよ。

イイこと知ったわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。