じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

『エクスペンダブルズ』

2010-07-09 | 【 映画の話 】
え。。。と。

昨日の日記、興奮しすぎ?
映画のこと書いておきながら、タイトル忘れてた(笑)


体育会系オーシャンズ もとい

『エクスペンダブルズ』でした。


アメリカではもう公開したのかな。4月予定って聞いた。
日本では、10月らしい。


因みに、タイトルの「エクスペンダブルズ」というのは
「消耗品軍団」って感じの意味らしい。

自らを“消耗品”と呼ぶ傭兵のつわもの達のこと。
任務遂行いのち、ってことかね。


さてそのキャスト。以下に。

シルヴェスター・スタローン
ジェイソン・ステイサム
ジェット・リー
ミッキー・ローク
ドルフ・ラングレン
エリック・ロバーツ

さらに、ブルース・ウィリス とアーノルド・シュワルツェネッガーが特別出演ときた。









スタローン、ウィリス、シュワルツェネッガーの3ショットって。。
考えられないキャスティング。


ギャラだけでフツウの映画何本分?って感じ。
みんながみんな主演組、同時に出演なんてありえないでしょ。


スタローンの呼びかけに集まったって。
ドルフ・ラングレンは25年ぶり。
ミッキー・ロークも恩返し出演。

B級の猛者、エリック・ロバーツはジュリア・ロバーツの実兄ね。


スタローンは、直々にスティーヴン・セガール、ジャン=クロード・ヴァン・ダムにも直接オファーをかけたものの、断られたそうな。

出てくれたらよかったのにねえ・・・

こんなてんこ盛り、二度とないよ。

スタローンとしては、『戦場に架ける橋』とか『大脱走』とかみたいに豪華キャストの映画を作りたかったのかな。

でも、話が・・・・いかにもB級だけど。


でも、ま、観にいくぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。