じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ケンタロウの本読み

2006-01-15 | 【 よしなしごと 】

大人の数倍の濃度で時を過ごす子供にとって、一日は長い。

昨夜のことを、どう覚えているのか・・・


今日は早番。
ケンタロウが3冊もの本を持って布団に入っているので

『読んであげよっか?』と近づくと

『ううん、いい。』とケンタロウ。

『なんでさ?お母さんじゃないとダメなんか?』

『ううん。今日はボクがしまじろう達に読んであげるねん』


・・・・ケンタロウって。。。。

自分の寂しさをひっくり返して、
他の人に優しさにして出してあげれるなんて
なかなか高度な“技”を持っているじゃないか。

さりげなくしちゃうところが、ケンタロウ。
いいこだね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちくたびれて・・・ | トップ | ケンタロウの作文 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしいんですね (えむ)
2006-01-16 08:34:19
「しまじろう達に本を読んであげる」なんて…

ケンタロウくんのやさしさに切なくなりました。

そのやさしさはottsoさんちの雰囲気そのものに

通じているんだなぁって感じました。

大事に思いあっている家族の中にいるから

寂しい時に誰かを思いやれるんですよね。

ユウトくんの骨折も早く回復しますように。
返信する
えむさん (ottso)
2006-01-16 22:16:55
こんばんはー。

ユウトの骨折、ご心配ありがとうございます。



ケンタロは、本当に天使かなって思ってるんですよ。(親バカ全開!)



でも、ふ、と核心を突いたことを(大人には気付きにくいこと)サラッと言ってのけたり。

で、優しい心に溢れてるんですよ。お母さん譲りのお兄ちゃん譲り。



ヤンチャなところもあるけど、男の子ってほんとおもしろいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事