じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ストレッチと体幹トレーニング

2014-09-02 | 【 よしなしごと 】



この前からの膝の痛み。

リハビリの仕方を習って、ストレッチ続けている所なんだけど。


来週、また行くんだけどね、お医者さんは身体動かしてねー、体幹鍛えてねー、って言ってた。


元はね、かなり身体柔らかくて、何にもトレーニングしなくても立位前屈なら手の平ベッタリ、開脚の座り前屈なら肘まで着くのは当たり前くらいだったのにねえ。。。


足も、座禅座りで前屈も平気だし、座禅のまま膝で立って歩いていくなんてこともできたのに(⌒-⌒; )


今はもう昔、やわ>_<

って、諦めてばかりではダメでしょ、とチョット勉強してストレッチちゃんとやり直そうと。


本買ってきた。

さあ、、、ボチボチやっていこか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『LUCY/ルーシー』観た | トップ | 長居植物園に万葉のみちができた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事