じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

映画好きの集まるWebリング

2005-02-04 | 【 映画の話 】
Webリング っていうものがあるらしい
ことは前から知ってたんだけど。

自分がどんな風に関われるのかが分らないから
近づかないでいたんよね。
今回、ちょっと輪を広げる方向に何かしよう、って思って。
ちょうど今回読んだ本に紹介が出ていた
「ウェブリングジャパン」ってところにいってみた。

ウェブリング

googleなんかで、単に「ウェブリング」って検索かけると
一般的にリング全部が含まれるのか、いろいろなリングがでてくる。

この“リング”っていうのは、自分のサイトと他の誰かのサイトを
(自動で?)繋いでくれて、ここの読者が別な「〇〇繋がり」の
違ったサイトへいく道しるべをだしてくれる。
自分がそこのサイト管理者のことを知らなくても、
行ったこともないサイトでも、繋がってリンクになってしまう。

もちろん読者は任意でクリックして進むんだけど、
「ん?他にも〇〇のサイトあるんだー」くらいな興味があれば
どんどん、別なサイトを辿っていけるワケだ。

オモシロイ。


で、行ってみたら、そこのウェブリングジャパンというのは
リングを集めたサイトで、いろんなジャンルのリングを
カテゴリ別に分けてくれてるから、
自分が参加したいリングを見つけ易い。
日本最大のリングポータルだってさ。

ちょっとやってみた。

でも、けっこうムズカシカッタ。。。
ブログでは、改造?いじり方がわからないと大変やね。
なんだかうまくいってるのかどうなのか
まだ仮登録状態ではっきりしないんだけど。

「映画つながり」を増やしたくってね。

またなんかオモシロイもん見つけたらやってみようっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。